忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 協力隊応募から派遣まで > 正式にJOCVになりました。

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式にJOCVになりました。

昨日の語学最終試験、無事パスすることができました。

今日、機構と合意書を交わし、緑色の公用旅券の交付を受け、とうとう正式なJOCVとなりました。

8月に退職して、10月に応募してからは、長くて忙しくて、ナーバスな日々でしたので、今日という日が来て感無量です。初めてJOCVになりたいと思ってからは何というか10ナン年も経っていますし。。

明後日、東京へ帰ってからは、住民票を抜いたり年金や保険から抜けたり、最後の歯の検査とか買い物とか色々忙しいはずです。

明日、訓練所で使っていた荷物を実家に送り返すので箱詰めをして、がらんとした部屋を見ています。4月にここに来たときは、まだ寒くて暖房が入っていました。色々と細かな規則が多くて、いきなり150名との共同生活にも戸惑いました。それから色んな友達ができたり、落ち込んだり笑ったりしたことも思い出します。

暫くするとここでの日々も懐かしく思い出すのだろうなあ。

ところで、ブログの名称は仮でiyamatだったのですが、正式に隊員になったということで、きちんと名前を付けたいです。いまのところ、大陸性ステップというのが候補です。

「今日のウズベク語」

анча унча умуман
とても/あまり/ぜんぜん
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア