忍者ブログ
Home > > [PR] Home > ウズベキスタン情報 > ウズベキスタンのアライバルビザ開始

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウズベキスタンのアライバルビザ開始

090Khivaの世界遺産

さて、無事に次期大統領も決まったウズベキスタンですが、日本を含む17カ国の国民にビザ免除が発表され、旅行系サイトや私のFacebookの知日派ウズベク人たちは大騒ぎです。




そもそも旅行資源は豊富な国だし、いまどきロシア語が幅を利かせているところなど、世界の中でも秘境と言っても良いこの国、われこそはという旅行者には是非訪れて頂きたいところ。

これまでは大使館に出向き\2500払い、ビザを発行してもらう必要がありましたが、今後は空港で$50払うことでアライバルビザが発行されることになるようです。

しれっと値上げしているところなどもいかにも。

それなりのコストがかかるので、実質的にはビザ免除ではなく、有料でアライバルビザ発行、といったところかと思います。

同じく観光資源のある隣国キルギスは無査証で60日は滞在できるようなので、若干見劣りはしますが、キルギスとは張り合わないってことでしょう。

事前に大使館訪問が不要になったのは素直に喜ぶべきところでしょうね。

DSC_0316 (1024x681)アラル海で一泊
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア