忍者ブログ
Home > > [PR] Home > MUSIC > ZAYN公演中止と払い戻し(その1)

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZAYN公演中止と払い戻し(その1)

P_20170204_090110 (1280x1280)Zayn Malikのライブが中止になって、私はクレジットカード引き落としで購入して、かつ未だ発券していなかったため、払い戻しの必要は特にないだろうと思っていたのです。




しかし、別件で過去のメールを読み返してみたら、先行予約で当選して期日までにコンビニでチケット代を支払ってほしい、というメールが見つかり、はじめてクレジットじゃなく現金で支払い済みと判明して、あわてて払い戻しの手続きを読み返して焦りました。そもそも2017年1月の公演の予約が16年の夏ごろで8月には支払ってあるのだから、先走りすぎていてそりゃー忘れるわ、という感想です。

いまどきのチケットの買い方は単一じゃなくて、先行予約があって通常予約があって、支払いもコンビニ限定で支払いだったりクレカ払いだったり、発券も紙のチケットからスマフォチケットまでいろいろあるので、いざ公演中止となったときの払い戻し方法もやたらと複雑になるもののようです。

そして、先行予約でファミリーマート限定支払いだった私の場合は、郵便局で現金を受け取ることができる振替払出証書という方法での返金が行われるとやっとわかり、それなら振替払出証書がもう手元に届いているはず、と思って探してみたら、数週間前に届いていたゆうちょ銀行の緑の封筒、それが例のものだとわかりました。

証券在中とでも大きく赤がきしてくれればいいもの、何の変哲もない封筒が普通郵便で届いていたので、あやうく捨てるところでした。私のようにゆうちょに口座を持っている人なら残高のお知らせなどの不要な郵便が来ることに慣れているのでそういうことをしてしまうと思います。

で、開けてみたら改まった感じの振替払出証書が入っていて、はじめて目にするものなのでへぇー、などと思いました。

P_20170204_090125 (800x800)今日、郵便局の窓口で換金してもらい、無事返金が完了しました。



Who - Zayn Malik
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア