忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2017_ITM_OSAKA > 今後もレム新大阪に泊まりたい

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後もレム新大阪に泊まりたい

ams084_R
いつも、国内旅行では安価なビジネスホテルを選ぶので、ホテルのサービスや質にはまったく拘りがありません。値段重視で寝られればいいのです。今回は特異的に高校野球開幕前夜であったので、2ヶ月以上前の時点で関西のホテルが殆ど売り切れていて、新大阪のレム新大阪しか残っていなかったので、予約を入れました。




宿泊当日は兵庫方面からやってきて、阪神電車と御堂筋線をのりついで新大阪駅へ。普通に歩くと正面口に出てしまいましたが、どうやらホテルは反対側らしく、北口への行き方を人に聞きました。

新大阪駅を横切るように正面口から北口方面に歩くと、駅直結のレム新大阪のエントランスがすぐに見つかりました。フロントの対応も親切でした。最近の国内のホテルってチェックイン機が置いてあって、チェックイン/チェックアウトがセルフでもできるようになっているのですね。新鮮ですがそういうことは人にやってもらいたいほうです。

チェックインを済ましたらフロアにあがります。けっこう呑んでいるのと時間も遅いのですぐに寝てしまいたいところ。

ams084_R廊下はムーディーです。

ams088_R部屋に入ると大きな窓に驚きました!新大阪の夜景一望ですね。ビジネスホテルの価格帯のホテルだと小さな窓が一個くらいあるのが普通ですが、ベッド長より横に長く、部屋一杯の窓が設置してあります。好みはあるかと思いますが、私はたいそう気に入りました。

ams092_R部屋面積は普通のビジネスホテルと変わりないでしょうが、大きな窓とガラス張りのバスルームのおかげで見た目よりかなり広く感じるし、気分がのびのびとします。このホテル良い!

ams097_R
ams100_R調度品もモノトーンで統一されているし、シャワーはシャワーヘッドだけでなくレインシャワーが備え付けられていました。


ams102_R朝には部屋の前に無料の新聞が専用のケースに供えられていたり、料金に含まれている朝食は一旦外に出たところにあるカフェで、一汁一菜の定食プラス、食べ放題形式の色々が用意されています。美味しかったです。

レム新大阪は阪急ホテル系の新しいブランドだそうですが、今回の滞在で大層気に入ったので、今後も阪神方面に出かけるときには是非宿泊したい、と思いました。

ams094_Rサービスのハーブティーはフロントで。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア