忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Amazonプライムビデオ > Amazonプライムビデオのダウンロード機能

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Amazonプライムビデオのダウンロード機能

Screenshot_2017-04-18-16-32-06
Amazonプライムビデオでは、タイトルによってですが、動画のダウンロード機能を使うことができます。

普段、普通はWiFi環境にいるのでダウンロード機能は、あるのを知ってるだけで使いませんでしたが、今回国内線移動の際にふと思いついて使ってみました。




伊丹空港の、サクララウンジで、空港提供のWiFiにつないでドラマを2話ほどダウンロードしておきます。

すると、搭乗後の機内で機内モードにしている携帯電話(スマフォですね)を使って、普段見ているドラマの続きが見られる!

今まで使っていなかったけど、これは画期的と思います。スマフォの容量に余裕があるならちょっと長めの国際線搭乗時にも、映画を2-3本ダウンロードしておくと、機内エンタメに飽きても好きなコンテンツが見られます。

ちなみに、違法コピー対策かと思いますが一度再生を開始したタイトルは48時間以内に見ないと自動的に消滅するようになっています。概念的には、48時間レンタル。

ライバルのNETFLIXにもこの機能があるそうですが、なぜか私のNETFLIXアプリでは機能を使えていません。友人のアプリで使えることを確認しました。

航空機内エンタメは、たかだか20年前はイヤホン差すとラジオみたいに音楽が流しっぱなしになっているだけでつまらないものでした。当時の機内だと機内食とビール以外には娯楽がなくて寝るしかなかったですね。今はやたらリッチコンテンツになって、タッチパネル対応になってからはエコノミー席だと背後の客に背もたれを小突かれることも多くなりました。そして今度は手持ちデバイスを使う方向に進化するのだな、と思いました。

それでも知らない映画との出会いもあるので、国際線長距離なら個人用ディスプレイは廃止しないでほしいと思っています。カタール航空だとかなり厚くボリウッド、アラビア映画のラインアップがあり貴重です。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア