旬は過ぎた話題ですが、マレーシア航空が予約システムの更改を行ったようで、6月の特定日に予約を持っている人は云々、という
メールが来ていました。
その後の予約を持っている人には新しい予約コード(5桁から6桁に変更になった)を連絡するので待っているように、と文面にありましたので真面目に待っていたのですが、まったく来る気配がないので、自分で取りにいくことにしました。
マレーシア航空公式サイトで旧予約コードを入力して、予約を検索すると、きちんと新しい6桁の予約コードとともに、予約が表示されます。
さらに、今までできていなかった座席指定ができるようになっており、さっそく7月の予約に関して座席予約をしておきました。成田―KULは一人席、KUL-BKKはナローボディなので通路側を指定します。
シェフオンコールっていうのもついでにWEB予約できるようになっていることを期待したのですが、残念ながら。
ちなみに今MHの予約を2件持っていて、10月の予約に関しては予約時に座席指定できるようになっていたので、予約してありました。
席を確認してみると、KUL-SINの往復が窓側が指定されていたのであわくって、通路側に変更。(先日のDME-DOHでナローボディのビジネスクラスの窓側でトイレ行けない(行きづらい)問題を認識したので。)
後者は新しくなったMHのアプリで変更しました。マレーシア航空アプリも前は座席変更なんかできない仕様だったのですが、今回の更改にあわせニューバージョンになっています、いけてます。
PR