忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2017_Tohogu > 八戸の朝市

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八戸の朝市


296
八戸の名所といったら朝市、お祭り、そして横丁。

毎週日曜日に開催される朝市に行ってみました。八戸へ観光に行かれるなら日曜日の朝を挟む日程がよろしいと思います。



なんでも売ってる

297
朝市なので食料品や野菜中心なのかと思いきや、農工具や洋服などなんでも売っています。雰囲気はアジア。楽しいもの。一息つきたければコーヒースタンドなどもあるのです。シンガーソングライターの野外ライブも開催されていました。

インドカレー

インド人がナンを焼いているインドカレー店もありました。私の好きなサグチキン(ホウレンソウとチキン)もあったので即買い。

焼きたてのナンがおいしい。

298
ところで、これだけ出店で食べ歩きをさせているのにゴミ箱が見当たらず。食べたごみはどこに捨てるのでしょう?と思いながら歩きました。さきのカレー皿は店のインド人に返しましたがやはり受け取るのが嫌そうでした。さすがインド人(インドでは食事を出す人と下げる人が厳格に分けられます。使用済み食器は穢れているという考え)

開催は日曜日のみ

開催は日曜日のみ、冬場も避けた方が無難でしょうね。せっかく八戸へ行くならこれは体験したほうがいいので、日曜の朝を含んだ旅程をおすすめ。

みろく横丁

258
八戸市街にはみろく横丁があります。やはりお酒大好き八戸人。どことなくロシア人にも近いものを感じます。夜半に飲み始めて朝まで飲むのが普通だとか!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア