忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2018_HKG > CX509 成田―香港 NRT-HKG

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CX509 成田―香港 NRT-HKG

雪の成田

DSCF7048
朝7時。雪の中、成田へ移動。暖かい香港を夢見ていましたが、実はそうはいきませんでした。香港も同じく寒波で。




優先チェックイン

DSCF7035
午前の成田、キャセイは何便か(CX501,509,523 ?) 離陸があるので、チェックインカウンターを3列くらい使っていました。こういうの初めて知りました。サファイア会員向けカウンターでほぼ待ち時間なし。

激混みの保安検査

DSCF7036
保安検査の列がかなりの行列でした。プライオリティの列も並んでいて5分ほど並んだかな?プライオリティ列にそうとは知らずに並んでいて入り口付近で驚いて離脱するタイ人グループもいて、気の毒。そのまま入っても通れちゃうと思うのですけど。午前はアジア方面への便が集中しているらしく、各種中国語やタイ語などがよく聞かれます。

キャセイラウンジ

DSCF7039
イミグレもかなり混んでいましたが自動化ゲートでスムーズに通れて、そのままキャセイラウンジへ。ほどほどの占有率。フードは豊富じゃないけれど私は飲めればいいのでべつに。白ワインだけ頂きました。

DSCF7042
除雪のため45分遅れ

DSCF7049
除雪というのか、翼についた氷を落す作業とのことで45分遅れて9:45頃プッシュバックしました。今回は乗り継ぎはないし、安全のためなら歓迎。

DSCF7052
Ow上級会員は非常口席がとれる。

機内食

DSCF7059
ヌードルを選んだら、焼うどん風のものが出てきて、おいしかったです。キャセイの機内食、乗るたびにおいしくなる気がします。2016年に2回、2018年2月と3回目の搭乗なのですが、2016年の頃に比べて。

機内映画

DSCF7055
機内映画は豊富。日本で公開中のオリエントエクスプレス、スリービルボード、ジオストーム、Thorなどかなり魅力的で、行きだけで2本観ました。本当は3ビルボードが一番観たいタイトルですが、なんか1回目が機内っていうのは勿体ない気がしてあえて避けました。

あらためて写真をみたらWonderstruckもありますね、見ておけばよかった。


つつがなく到着

DSCF7065
香港、近いので退屈もせず、スムーズに到着しました。40分ほどの遅れだったと思いますが没有問題です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア