Home > 任期1 > Googleが使えません

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

Googleが使えません

最近、気付いた。今Googleのサービス「だけが」使えないみたい。Googleから応答が無い。

いつから

前からGoogle検索とかリーダーとか、たまに応答悪いなと思っていたのだけれど、最近一ヶ月くらいでひどくて、5回に一回くらいしか応答が無いような状態で、昨日今日は殆ど駄目で、今日はたぶん朝から一度もGoogleのサービスを利用できていない。

どんな条件で

職場の有線ネット環境でも、USBモデム(2つのキャリアで2つとも同じ)でも同じなので、ISPのプロキシとかの問題じゃなくて、それ以前のバックボーンとかIXの問題ぽい。ためしに他の検索サービス(YandexとかYahoo)を利用してみると、全く問題ない。

なにが

私が普段使ってるサービスだと
Google検索
 →検索結果は出るんだけど、検索結果から飛べない
Googleリーダー
Google翻訳
GoogleMap
Chromeの拡張機能Install
サイト内にGoogle-analytics.comのリンクを含むページ

※ただしGmailはなぜか大丈夫

頻度

上に書いたようにまったく通信不可という感じじゃなくて、まれに繋がるときがある。あとリクエストは飛んでるんだけどリプライがタイムアウトする感じ。

影響度合い

私は、けっこうGoogle依存度が高くて、今はけっこうなサービスをGoogleに頼ってるので、割とやばい。それと、なんだかんだGoogleへのリンクをサイト内に持ってるサイトが多くて、そういうところが開かないのが困る。

今日は朝からGoogleリーダーを 一 度 も 開けなくて、しょうがないので他のRSSリーダーを探していて、FirefoxにRSSリーダーがあるらしいのでインストールされていたFirefoxを開くが、全部 ロ シ ア 語 で!わけわからんので、諦めて英語版のFirefoxをダウンロードしに行ったんだけど、Firefoxのダウンロードサイトにgoogle-analytics.comのリンクが埋め込んであるので、なかなか開くこともダウンロードできず、もう、 馬 鹿 !!って叫んでPCを叩き壊したくなった。

もうさー、しょうじきさー、なんで全部ロシア語なの?頭の血管きれそー

RSSに登録してあったサイトをエクスポート&インポートしようにも、元のGoogleReaderが開けないんだから、エクスポートしようが無いわけだし。とりあえず、他の代替サービスに置き換える作業をしゅくしゅくと進める。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]
[10/20 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア