忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期1 > 無料IP通話アプリがありすぎる

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料IP通話アプリがありすぎる


無料通話アプリがありすぎる。

Kakao Talk
 韓国で多く使われている黄色いアイコン
Skype
 言わずと知れた、デファクトスタンダード
Whatsapp
 ヨーロッパ方面だとこれが多く使われているみたい
Line
 日本で流行っているらしい
Viber
 よく知らない
050Plus
 NTTコミュニケーションズがリリースして話題になった国産アプリ
Google
 Gmailにも通話できる機能がある
Facebook
 Facebookメッセンジャー
Agent
 ロシア語圏はこれ。タシケントではユーザーがすごく多い。

無料通話アプリは、すごくいいと思うのだけれど、相手によって使い分けないといけないのがすごく面倒だね!ドイツの友達とはWhatsapp、韓国や台湾とはKakao、ロシア方面とはAgent、その他とはSkype、日本ではLine。

みたいな、本当にみんな全部用意しておいて、相手によって使い分けているのだろうか! 私はもう、アカウント取るのも面倒になってしまって、この手の無料通話はあるときから使ってないですぅ。

全部同じことするためのプラットフォームなんだから、FacebookかGoogleが全部買収してマージしちゃえばいいのに・・・といつも思う。

ちなみに、タシケントではMail.ruが提供しているAgent(Агент)っていうのが、若者を中心によく使われていて、職場の若い人とチャットしたり、出会い系みたいに知らない人とコンタクトするために使う人もいるみたいよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア