忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > ウオトカ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウオトカ

喉カラカラで目が覚めた。

タシケントに来てからウォッカを飲むようになって、だいたいビール1.5リットルとウォッカ300mlくらい、飲むんです。

いい気分になってそのままパタリと寝ては駄目だね。

ウォッカの強いアルコールで、利尿作用で大量のおしっこを排出しつつ、アルコールを分解するために大量の水分と糖質を消費するため、そのまま眠ると強烈に脱水します。

舌の根が乾く、って慣用句?があるけど、実際に舌の根が乾いて舌が動かない。

特にタシケントの夏場で、室内がサウナみたいに暑くて大量の汗をかいたまま、利尿作用とアルコールの分解で水分が失われると熱中症および命の危険がありますので、お酒を召し上がる方は充分注意してください。

で、じゃあどのくらい水分を取ればいいかと言うと、1リットル飲んでもまだ喉が渇いているので、1.5~2リットルくらい飲んだほうがいいです。アルコホル分解時に糖分も失われているんで、砂糖入りの紅茶とか。

一度にそんなに水を飲むとお腹の調子が悪くなりますが、脱水で体調を壊すことに比べたらそんなのへいちゃら。

なんでそうまでしてウォッカ飲むの?といわれたら困るので、それは聞かないでくださいね。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア