忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > ウラジか上海か

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウラジか上海か

東京からモスクワに片道で行く場合、

①東京からモスクワへ通しのチケットを買う
②東京からウラジオストク、そっから国内線でモスクワ
③東京から上海、上海からモスクワ

の3ルートをあたればたいてい安いみたい。

①は、SUの直行便でだいたい7万。時々中国東方航空の4万円くらいのチケットがある。それ以外だとエミレーツがだいたい7万、トランスエアロ航空があるときは、Touristクラスの直行便で4万円台。

②成田からウラジは3.8万。ウラジからモスクワは安い時期だと1万、でも最近は2.5万。

③上海からモスクワはけっこう安いみたいで、3万くらいのがある。上海までは春秋航空で1万。

トランスエアロは、アルコールが出ないのとすぐ航路廃止になるのが難点。それならちゃんとした航空会社でアルコール飲ませてくれたほうが良さそう。(と思ったらアエロフロットも有料酒だった)

ウラジ乗り換えは時間が変なのが難点。夜中の2時についたりするから。S7航空で朝着くのもあるけど、それだと北京とウラジの乗り換え2回になるから結構大変。場合によってはウラジに宿泊する必要あり?

上海は意外と良いルートだと思ってるんだけど、春秋の荷物制限が15キロなのが難点。15キロなんて軽装じゃん・・・。超過したら1Kg1500円なので、1万くらいの超過覚悟。

など色々考えたら、めんどくせーからSUの直行便で7万で飛ぶのが一番疲れなくていいかな、ってけっきょく思い直したりします。

あ、トランスエアロか東方航空が一番いいか。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア