Home > 任期2 > ヌクヌクするパッチが欲しいんだってばさ!

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

ヌクヌクするパッチが欲しいんだってばさ!

タシケントの冬はさむうござんした。

スーツのズボンじゃ足りないので、ズボン下(aka ももひき、パッチ)が手放せなかったです。

実は、そんなのは出国前にわかってたので、出国前にパッチを買い漁ったんですよ。

ところが、私の出国は6月で、6月に買えるパッチっていうのは、いわゆる

日本の暑い夏を快適に過ごすための、爽快感のあるももひき

なんですよね。

で、冬のタシケントで穿いた。そして気づいた。

これ、暖かくない。スースーしてむしろ、寒い。こんなのは、穿かないほうがまし。

穿いたら更に寒いももひきなんて、よのなか狂ってるよね。

日本のえらいところは、寒ければあったかいパッチを、暑ければすずしいパッチを開発して商品化することだけれど、正直、私にはすずしいパッチは要らなかった。

日本に頑張ってほしいところは、夏にも、ちゃんと冬用の衣服を売って欲しいんですよ。

今度日本に帰るのも夏だからどうせスースーするももひきしか売ってないんでしょ? 意味ないじゃん。まったくもう。

スースーするパッチじゃなくて、ヌクヌクするパッチが欲しいんだぜってんだよ。

そんなわけで、この冬は会社員の頃から5年くらい穿いてるあったまるパッチを一枚ずっと穿いていたので、もう股の部分がびりびりにやぶけちゃった。

心ある友達が小包でヒートテックを送ってくれたので、たぶん次の冬はそれ一枚穿き続けるはず。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[11/24 グッチスーパーコピー]
[11/24 ミュウミュウスーパーコピー]
[11/20 Free Android Apps Download]
[11/20 ロレックス偽物]
[11/14 コピーブランド]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア