Home > 任期2 > 旅行に行きたい&写真のはなし

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

旅行に行きたい&写真のはなし

ヒヴァに行きたいなぁー
ブハラにも行きたいなぁー
日本にも帰りたいしなぁー

ウズベキスタンに来て9ヶ月、はじめてサマルカンドに一日旅行に行って、やっぱり旅行っていいなぁ、と改めて思った。それだけでなく、もっともっと旅行したい気持ちが湧き上がってきた。ヒヴァも行きたいし、ブハラにも行きたいし、サマルカンドにももう一度行きたいし。

サマルカンドは、昼は団体観光客がゾロゾロいるけど、夜は静かでそれはそれは美しいらしい。やばい見てみたい。

まだ頭の中がサマルカンドの余韻に浸っているので、ちゃっちゃと切り替えて、またウズベキスタンに来れるようにロシア語の勉強に励みたいのですが。

ところで、先日、写真を何枚か撮ったのだけれど、何枚か露出がどうみても間違っているのがありました。前々から気付いていたんだけれど、どうやら、

(1)対象物がない、オープンエリア
(2)天気が良くて紫外線が強そうな日

に、過剰に光線を感知して絞り込んでしまっている気がします。雪景色などで露出アンダーになりやすいのは知っていたけれど、それと同じような感じ。

ひょっとして、AEの設定がスポットAEになっているのか、マルチAEでこうなっているのなら、そういう条件のときはあえて露出をオーバー気味に撮影しないといけないのかも。その辺を確認するためにも、また旅行しなくちゃ(えっ?)。

失敗している写真(どーんと暗い写真)


成功している写真(この男の子らの背中があるから結果的に成功してる感じ?)

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
3 8
10
21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[07/20 survetement adidas pas cher]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア