忍者ブログ
Home > > [PR] Home > エアライン、マイルやカード > 各社FFPの比較をしていた

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各社FFPの比較をしていた

SUEYEKMHQR
日本の就航地NRTNRT, NGONRT,HNDNRT,KIXNRT,HND
欧州の就航地多数多数多数LHR多数
Gold会員Tier Miles/points50000500005000050000300
ロンドンまでの運賃11万12万12.5万12.5万13万
上の価格でのTier Miles15535126481050019800(?)90
上の価格でのTier Miles達成%31%25%21%39%30%
Tier Miles獲得可能な他社ST各社(KE, CI) KE, MHなしEY, EK, OW各社OW各社
※ロンドンまでの運賃は最安値ではなく、Tier Miles獲得しやすいクラスを選択
※MHは公式のCalculatorがないため、Tierマイルは推測値

アエロフロート、エティハド、エミレーツ、マレーシア、カタールの、FFPを比較検討してみました。以前もやっているけれど、きちんと調べて比較しておきたくて。

今カタール航空のゴールドなのですが、ただちに移りたいというか、もしも移るとしたらどこがいいかな、という検討レベルです。

なお、私はワンワールドサファイアレベルの会員を目指していて、エメラルドにはならなくていいかと思っています。あと、ビジネスはあまり使わず、もっぱらエコノミー。

アエロフロートロシア(SU)

価格が安いのにTier Milesをしっかり付けてくれる点が好印象です。スカイチーム便利用の場合ももちろん加算されます。個人的に中国東方、南方はあまり使わないと思うので大韓、チャイナエアラインがメインになるかな。日本にデイリー1便なのが他社に比べて見劣りする点です。ぎりぎりのスケジュールで欠航してしまったら困りますからね。

エティハド航空

エティハドはいろんな会社と提携してますが全日空に関してはエティハド便名で乗った場合のみマイル加算とか、アシアナはTier Milesに加算不可とか制限があり、実質使えるのは大韓、マレーシアくらいかな。あと、ME3社はマイル加算がしょぼいです。アエロフロートと比べると、遠回りなのにマイルは少なく、あれ、と思いますね。東京と名古屋に就航しているのはポイント高いです。

エミレーツ

エミレーツもいろいろ提携してますが、他社便の場合Tier Milesに加算不可だそう。さすがにエミレーツ便だけで50000マイル目指すのは無理なので論外です。

マレーシア

マレーシア航空エンリッチは、マイルどのくらいくれるのか不明なのですが、100%加算でNRT-KUL-LHRの実測だと19000マイルくらいになるようです。一番ゴールドになりやすいです。しかし経営再建中で欧州にはLHRにしか就航していないのが難点。欧州へ行きたければエミレーツやエティハドを利用することになりますが、マイル加算は渋いでしょう。そのかわり、安いビジネスを年に数回売るので、そういうの使うといいようです。

カタール

カタールは、やっぱりゴールド会員のなりやすさやポイント取得しやすさ、日本への就航便の選択しなど一番便利なのですよね。見比べるとSUが一番近いFFPのようです。

結論

やはりアエロフロートが一番カタールに近くて、乗り換えてもショックが少ないようです。スカイチーム便も結構使いたいシチュエーションが多いです(中央アジア方面などOWもSAも苦手なので)。それにビジネスがもともと安いこと、マイルをたくさんくれるのも魅力です。マレーシアは惜しい。エンリッチは魅力的なのですが、マレーシアにマイル持ってても欧州便のアップグレード等で使えなければあまり価値がない気がします。マレーシアのマイルでエティハドのアップグレードとかできるのでしょうか?今度調べてみますが。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア