忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > 活動終了

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活動終了

14日土曜日で、二年間の協力隊活動を終了しました。ぱちぱちぱち。
 
最終週は疲れました・・・
 
先週のフェルガナ往復の疲れが抜けないまま、今週は4回も人と会う約束があり、さよならディナーみたいなのを開催していただき、そのうえ、最終日の前日に機器が入荷して新しい小プロジェクトを開始するように言われたり(この件は別途書きます)
 
いやー、ふつう最終日の前日にそういう普通の仕事ふらないでしょー
 
でも最後の日は小規模なお見送りディナーをしてもらいました。どっかからお金が出てるような、豪華なディナーではなくて、ほんとにポケットマネー持ち寄りのディナーだったので、かえって暖かくて良いものでした。
 
お金払いたかったけど、受け取ってもらえないのがわかっていたので、少し早く職場を出て、あちこちプレゼントを買いまわってました。
 
ツムって評判は悪いけど、短時間で舶来のものをいろいろ、金に糸目をつけずさっさと買いたいようなときには、やっぱり便利かな、と思いました。
 
ソ連時代じゃあるまいし、バザールで同等のものをだいぶ安く買えるのはわかるけど、わざわざタクシー乗って遠くまで行って、目当ての店をみつけて、何軒も店をまわって値切って買うような買い方は大変ですよね。スローショッピング。
 
特に今回は7名分くらいのプレゼントを用意したかったから、バザールだとあっちの店、こっちの店めぐって一日がかりだし。

活動は終えましたが、帰国はまだ10日くらい先になります。これから、大使館へ表敬したり、面談があったり、最終的なJICAへの報告、送別会、別送品の出荷、などの用事があります。


PR
コメント
1.お疲れさまでした! Yokoさん (2014/06/16 00:20)

2年間活動お疲れさまでした☆
私もおととい活動をすべて終えて今引き揚げ準備中ですがびっくりするぐらい進まず、本当に帰国できるのかものすごく不安です。

帰ってお会いできるの楽しみにしてますね!いろんな話で盛り上がりましょう♪♪

Re:お疲れさまでした!

終わっちゃいましたねー、派遣までは大変だったのに、派遣されたらあっという間ですね。もう一回訓練からやり直したいなぁ笑

  • Taro
  • 2014/06/16(Mon.)

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア