忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 協力隊が終わった後の携帯やインターネット通信費

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

協力隊が終わった後の携帯やインターネット通信費

協力隊に行く前に携帯電話もインターネットも解約してしまって、日本に帰国して携帯もネットもなくて、どうしよう、という相談をよくされます。

私も、帰国時点で携帯、ネットがなくて、セブンイレブンの店頭で、7-Spotという無料Wi-Fiを使うのが唯一のネット手段でした。東京には公衆電話が無いですから困りますね。普通にやると、家にADSLかなにか引いて、携帯はパケット通信つきプランで契約して、という感じになりますが、コスト高いので、それは避けました。

私は、
①家と、外出先のインターネット利用は、UQ WimaxのモバイルWi-Fiルーターで済まし、
②電話に関してはB-Mobileの通話プランで済まそうと思っています。

①は、昨日実際に契約してきました。端末購入は1円、月々3991円で7GBまで使い放題(さいしょの2年は7GBの制限なし)です。これで家でも出先でもPCやスマフォでインターネット可能。
②B-Mobileの月々1290円のプランSのSIMカードを買って、手持ちのアンドロイド・スマフォに入れます。これで携帯も入手。
合計金額は5000円程度になるので、各キャリアに比べると安く、PCとスマフォでネットと電話利用ができるようになりました。

注意点としては
・UQ Wimaxは二年契約なので、また近日海外に出る人には不向き
・UQ Wimaxの電波はまだ携帯キャリアほどは広くないそうなので、自宅が圏内じゃないケースもあり→店頭でチェック必要
ーうちは横浜の住宅街なので余裕で圏内なのですが
・私は殆ど通話を使わないので、通話は月々1000円くらいで済みますが、通話を多く使う人はそれなりにかかります。

http://www.bmobile.ne.jp/kd/plan.html
http://www.uqwimax.jp/
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア