忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > からだづくり~

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からだづくり~

市民になってきました。健康保険と年金の手続きも。年金って高いと思うけどやっぱり、マジョリティは支払ってるわけだから破綻てことにはならないんだろうと思います。国民の半数以上が払わなくなったらやばいと思いますけど。
 
そして永福町の区民プールに行きました。屋外プールっていいねぇ。でも3年ぶりなので700mくらい泳いで撃沈です。水が怖くて、50mなかなか泳ぎ始められない。腕が上がらない。ひどい。落胆しました。ゆっくりでも2キロくらい泳げたあの日はどこへ?くすん、もう泳げない・・・いや泳ぐ。今夏中に取り戻す。
 
そして、ジム入会してきた。目下ダイエットなので。前にTipnessの別店舗に行っていて、そこは店舗も広いしスタッフも感じが良いので、今度も行くならTipnessって決めていました。入会手続きもディレクションもやっぱり対応が良くてよかった。今回の店舗はそんなに広くないけど。
 
かっこいいにーちゃんが手取り足取り親切に教えてくれて、ありがたいことですよ。「イヤマさんはー、筋肉量がちょっと標準より少なくて、体脂肪はちょっと標準より多いので、筋肉をまず増やしましょうね、そしてお腹を引き締めましょう」とか、自分でわかってることでも他人に言われると納得感ありますね。はいはい。
 
前の店舗では初回にマシンの使い方を教えてくれて、あとはご自由に、っていう方針だったけど、今回は短期目標・長期目標を、私の希望どおり(彼らが)決めてくれて、それに沿って何をどれだけ、やってください、と指示されます。私のような迷える羊にはありがたい。それにしても、じゃあ、10回3セットやってくださいね、と指示されるけど、3年運動してないから、辛い、辛いよ!
 
色々ポイントを指摘してくれたのだけれど、やっぱりいままで自己流でマシンを使っていて、だんだんフォームが駄目になってること色々あるのだな、と理解しました。
 
ラットプルダウン・・・フォームはいいんだけど、もうちょっと下に下げてくださいって言われて、下げられなかったので、軽い重量でもちゃんとしたまで下げたほうがよいみたい。無駄に重量上げていたものな。
レッグプレス・・・まあ良し
チェストプレス・・・肩を上げちゃ駄目ですよー、とのこと。
腹筋マシン・・・腕の力を使ってはいけないそう。
 
重量上げてフォームが崩れるより、軽くてもちゃんとしたフォームできっちりするようにします。
 
これから日々入り浸る所存です。そのためにTシャツも買った。もう迷わない!
 

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア