忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 具体的な減量案

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

具体的な減量案

7月3日にジムに入会してから、なんだかんだで毎日運動している。
 
今は減量したいので、こういう方向性
 
ナイシトール服用
9時 朝食500kcal
12時から 軽い筋トレ+自転車こぎ30分+水泳15~30分
15時 昼食700Kcal
18時 夕食はなし、かわりに18時からお酒は無制限(つまみなし)
 
お酒無制限といっても、せいぜい600Kcal分くらいでダウンなので、合計すると、1800Kcalくらい食べている。そのうち、三大栄養素が含まれるのは、1200Kcal分だけになるので、これだと基礎代謝に足りないため、脂肪も筋肉も落ちる。でも筋肉はまたつければいいし、今は減量優先です。
 
効果は、毎朝の計測ではずっと体重も体脂肪率も下がり続けているので、OKそう。はっきりと記録していないけれど、帰国時が66Kg台、体脂肪率19%台でしたが、今は65kg台の18%台になりました。明日の朝から記録しておこう。
 
内臓脂肪レベルっていうのが、どうやって計測しているか知らないけど、帰国時11だったのが今は8です。急激に落ちました。服を着たときのお腹のでっぱりもなくなりました。たった4日でそんな効果?と思うけれど、全然運動していない3年ののちに突然いろいろ始めたので、計測値も変化したのではあるまいか。
 
目標は、24日までになるべく体重と体脂肪率を落とすことです。特に数値的目標は設けない。
 
ところで、私は超スローペースながら、30分くらい休まず泳ぎ続けることができるので、ダイエット時の効率がいいような気がします。若い頃から公営プール通いしていて良かったです。芸は身を助けるじゃないけど。
 
(追記)今朝の計測値、65.5/17.5% 帰国後最低値。63kg15%くらいが理想かなぁ。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア