忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2014旅行 > 雨季のタイ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨季のタイ

今、タイは雨季なので、天候は不安定で、日本のつゆのように一日中降り続くことは無いけれど、昨日は午前中ずっと降り続いていました。

今日は、やはり朝降っていて、その後もずっと厚い雲に覆われているようです。

タイのハイシーズンは、11月から4月くらい、雨季開けの乾期はじまりから、暑季までなので、カオサンに宿泊する観光客が少なかったのも、そういう訳なんだろうと思いました。

ただ、私はタイの雨季はけっこう好きです。そういえば、はじめてタイに来たのも雨季の6月か7月じゃなかったかな。人が多い、密集したのは嫌いなので、ほとんど人の泊まってないゲストハウスを貸し切り状態で使うのも好きだし、雨季特有の湿った濃い緑は、目の保養になります。

それから、雨季はフルーツの季節で、どこに行っても新鮮そうなフルーツを売っているのが良いですよ。

蓮の花が咲いているのをみました。蓮は何度も見たことあるけど、こうやってきちんと咲いているのは初めて見たかも。



そういえば、今回の旅行でほとんど日本人を見かけません。最後に見たのは、台北とカオサンロードだったかな。カオサンロードも、アジア人はほとんどが韓国人と中国人で、たまに、ごくたまに、あ、日本人かな?と思う人を見かけたって程度です。

日本人が内向き指向とか言われていますけど、今、あまりバックパッキングなんて流行しないのかな。

ああ、また雨が降ってきました。今日は友人と食事して、明日ここを立ちます。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア