忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2014旅行 > 欧州人に混じりのんびりしてます

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欧州人に混じりのんびりしてます



夜の海に入ってきました。気持ちよかった!

向かいにどっかのヨーロッパ人のグループが泊まってて、大声出したり音楽かけたりしてうるさいですが、無視しています。(私が部屋から出てくるとぎょっとして凝視するのやめてほしいけど)

たぶんアジア慣れもしてない若い学生のグループなんだと思います。まあそういう価格帯のところに泊まる私も私なので。

チャウエンビーチに比べたらだいぶ人が少ないバンラクビーチだけど、ほとんどがヨーロッパのグループ旅行者か家族旅行者なので、アジア人がひとりでフラフラしてると、浮きます。

それに、完全にヨーロッパ人しかいない空間だと、日本人宿みたいに、結構貴重品管理がおろそかになったりすることあると思うんだけど(けっこう部屋開けっ放しの人が多い)、そういう空間にアジア人が混ざると、セキュリティ大丈夫かしら、と思いはじめる人もいるんじゃないかな。

別に遠慮する必要ないんだけどちょっと遠慮してしまってビーチも人気のない場所を選んでいます。ビーチリゾートはやっぱり一人で来るものじゃないな!

あと、一人だと貴重品管理の必要があるから、常に防水貴重品ケースを持ってないといけなくて、気軽に泳いだりできないし、今回はカメラ持参なので、カメラを部屋に残すのもちょっと、気が引けるし、ってところです。

もし、サムイ島じゃなくてもっと過疎の島だったりすると、治安ももう少しいいだろうし、カモイ(泥棒)の心配も減るのかと思いますね。

次は、

やすいカメラ持参
治安のいい島
同行者


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア