忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2014旅行 > 乗り合いバスで

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り合いバスで



テレビつけると、ロシアのチャンネルがいくつかあるので、久々にロシア24見てます。

そういえば、バスターミナルから街にくる乗り合いソンテウは、日本人、中国人、韓国人とスラヴ人が乗り合わせていて、おもしろい感じでした。

特にはなしはしなかったけど、スラヴ人の若者は、ロシア語に似てるけど違う言語を話してて、数字とかはロシア語と同じなんだけど、でもロシア語じゃない言語を話してました。

バスの中のキリル文字の(ロシア語の)注意書きも、読めるけどたどたどしい感じで読んでいたみたい。キリル文字読めて、スラヴ系言語話してて、ロシア人以外の白人というと、ウクライナくらいかな?

スロヴァキア等だとキリル文字読めないのじゃないかと思う。ブルガリアって見た目じゃなかったし。

中国人と韓国人と日本人も、彼らからみたら同じように見えるんだろうけど、実際には意志の疎通ができないのおもしろいですね。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア