忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2014旅行 > サムイ島でタクシー乗りたくない

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムイ島でタクシー乗りたくない



もうこの島でタクシー乗りたくないな、という出来事があった。

最終日なのでたまには繁華街に行ってみようかと、タクシーをひろって、250バーツで交渉したら結局ドライバーが同意したので、乗車。

私の泊まってるビーチから隣のビーチまで、10分以内の距離です。

すぐに目的地についたんだけど、長いストリートの中心まで連れて行ってくれると思っていたら、一番はしっこで下ろされて、結局炎天下10分歩くことになりました。

ドライバー曰く、250バーツしか払ってくれないのならとてもじゃないが中心まで行けない。そこまで行くなら400払え、とのこと。

それで私もむかついたので、降りたのだけれど、

250バーツを1050バーツで支払ったところ、運転手が悪態をつきはじめて、

「こんなに金を持ってるくせに俺には払えない」
「キーンガーン(守銭奴)」
「キーニャオ(けち)」

とか、こちらがタイ語をわからないと思って悪口言いたい放題で、

800バーツのお釣りも、はじめ600しかくれなくて、催促してやっと200をくれた始末。

はじめに同意していて、降りる段になってそれはないんじゃない?あとちょっと攻撃的すぎるんじゃないの?と思った。

ほほえみの国とか言うけど実体はそんなもんよ。

それでムカムカして、コンビニにタバコ買いに入ったら、そこのお姉さんも妙に攻撃的な人で、ちょっと参った。。

タイでも南のほうだと攻撃的になるのかね。

さて、ここで大事なのは、相場がいくらかってことで、私が相場よりかなり低い値段で交渉したのなら私にも多少非があるけど。

同じ距離を何度か移動したことがあって、

タクシーで250(このときはもめなかった)
ソンテウの貸し切りで200(二回)
ソンテウの相乗りで100(二回)

いままでがそんな値段なのでタクシーで250というのはそんなに不当な値段じゃないと思うのね。

島だから、ガソリン手配も大変で、交通費高いのは理解できるけど、たかが隣のビーチ行くのに往復500バーツ払えるか、ってことで、今宿泊代が一晩600なのに、タクシーにそんなに払えないっていうのが正直なとこ。

次はぜったいバイクレンタルだね。バイクレンタルの値段もチェックしてなくて知らないんだけど、日に500以内なら元がとれる。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア