忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2014旅行 > ぱったやー

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱったやー



パタヤに来ました(あれ、来ないって言ってなかったっけ?)

実は体調があまり良くなくて、胃の調子が悪いので、17日のタイ出国までどうしようかと思って、航空券のスケジュール変更するほどでもないし、それでもバンコクでずっと安宿にこもるのも、もっと体調悪くなりそうだし、2時間で行ける近場のパタヤに避難しようということで、来ました。

最後なのでちょっといいところに泊まってます(といっても30ドル)。

さて、はじめて来たパタヤ、20年も前からあまりいい印象を持っていなかったパタヤ。

来てみたら、意外といい感じ。熱海みたい!

客層は、アラブ人>ロシア人=中国人>ヨーロッパ人>日本人

アラブ人のツーリストこんなにたくさん見たの、はじめてです。彼らはこういう場所で遊ぶんですねえ。ヒジャブの女性や、白い長い装束のアラブ人もよく見ます。

ヨーロッパ人天国のサムイ島から来たので、ヨーロッパ人が多い場所にはアラブ人やロシア人がいなくて、アラブ人やロシア人がいる場所にはヨーロッパ人が少ないのをおもしろく観察しています。

なんか、もっと不潔で陰鬱なイメージだったのですが、なんだか、タイだと性風俗店もなんかあっけらかんと、あけっぴろげで存在していて、タブー感がまったくないですね。

夕食に、空芯菜を食べました。空芯菜の専門店らしくて、もちろん別の料理もいろいろありますが、店員が空芯菜をはじめから一押ししてきたので、それにしたらすごくおいしかった。鉄板に乗ってやってきました。

ご飯と空芯菜を食べたのにまだ食べられそうだったので、バミーヘーン(油麺)も食べて240バーツ。

こんなに食べられるということは、もう胃が治ってるな。さては。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア