忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2014旅行 > バイク借りないとダメだ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク借りないとダメだ



サムイ島に5泊してみました。

結論、バイク借りないとだめ。

ほとんどの旅行者は原付みたいなのを借りて乗ってます。

私は、短い滞在だし、基本ビーチから出ないし、国際免許も持ってきてないし、ということで、バイク借りるのは選択外でしたが、次はたぶんかります。

理由は、

1,まず島が大きすぎ
繁華街やビーチは大きな島のあちこちに点在していてとても歩ける距離じゃない

2,公共交通機関が無い
ソンテウというトラックの荷台に乗るタクシーがいますが、ビーチ間移動の場合昼間はほとんど走ってない

3,タクシーが高すぎ
ほんの10分以内の移動で300-500バーツが相場で、往復したら600バーツとか、タイのほかの場所ではありえないくらい高い

とにかく足無いのですよねぇ。

ちょっとビーチから繁華街往復しただけで600バーツから、なので、一日500バーツ以内だったらバイク借りるのがよい。

上に上げた以外にも、ほとんどのツーリストが飲酒運転してるとか、けっこう危険運転もあるとか、乗り慣れてないから怖いとか、あったんだけど、それを差し引いてもバイクが無いとこの島を楽しめないな、という結論です。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア