忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > Ed SheeranのCD買った

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ed SheeranのCD買った

CDを買いました。

わざわざブログに書くほどのことでもないかも知れないけど、CDショップでCDを買いました。

普段、Youtubeで聞けば気が済んでしまうほうで、それでも所有したければAmazonでダウンロードするし、もし手元に置きたいほど好きでも、だいたいAmazonで注文して買うのです。だから、わざわざ店頭でCDを買ったのは異例の事態です。

といっても、時間つぶしにCDショップを徘徊してて、たまたま気になってたタイトルを買ったってだけです。

Ed Sheeranという歌手の二枚目のアルバムXを買いました。



タイで、ホテルのテレビをつけぱなしにしていたら、好みの曲が流れてきて、だいたい、超気に入る曲は、すぐにフレーズが頭に残って、一回聴いただけでわかるほうなので、そのときすぐに曲名をメモしたのですね。

はじめは音だけ聞いて、いいなと思って、
画面を見ていたらPharrelが出てきたので、ああ、やっぱり売れ筋なのね、と思い、
その後歌ってる本人が出てきたのですが、

赤毛の無精ひげ、ぼさぼさ髪の兄ちゃんで、げー、ぜんぜんスターオーラの無い兄ちゃんだな!と驚いて、浮浪者みたいって思いました。でも音楽は確かにスタイリッシュで、本当にヘンな体験でした。それで、Ed Sheeranという名前なのか、とメモしたのが約一ヶ月前です。

あとになって色々調べていたら、本当に浮浪者(ホームレス)だったらしいです。デビューアルバムの帯に書いてありましたから。

それで思ったのは、英国の若者の貧困がどーたら、こーたらじゃなくて、才能のある人は家なくても浮浪者でもなんとかやっていける、ってことでした。才能があるの、自分でもわかってたから、家がなくても良かったんだろうなぁ。というわけで、ホームレス云々はプロフィールとしては私の心に響かなかった。それより、どんな音楽聴いて育ってきたんだろう?その辺知りたい。



これは一枚目。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア