忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 協力隊応募から派遣まで > やっと休日

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと休日

4/22 日曜日

訓練所に入所して12日目。

やっと休日だ。実は入所した際に、入所前の暴飲暴食がたたって胃の調子が悪く、食事したりビールを飲むと吐き気がするような体調だったのだけれど、今はすっかり良くなって、昨晩は土曜の夜なので入所前のように駒ヶ根市街でビール・ワインをがぶがぶ飲んだ。

前のエントリーで書いたように、平日は6時前起床で午前のクラスまで駆け足ですごすので、週に一度の休日で何も予定が無いと何をしたらいいか一瞬悩んでしまう。よく考えれば語学の自習とか自主講座の準備とかすることはたくさんあるのだ。

台湾の離島で徴兵された若い兵隊が非番の日に村の民宿に泊まりにきてるのはなんでだろうと思ったことがあるけれど、今ならその理由がわかる。管理されて制約の多い集団生活を送っていると、たまの休日には何も制限されない民間の宿舎に泊まりたくなるものだ!実際ここの生活はじつに軍隊式だと思う。集団で起床、運動、食事、外出制限、当番、夜間の外出禁止、喫煙、飲酒禁止。

# PC講座の案と資料作りをする。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア