忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 協力隊応募から派遣まで > 所外活動

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所外活動

所外活動ということで、駒ヶ根市の高齢者施設、大原こだま園さんにお邪魔した。われわれの研修のために一日お邪魔して、三名がちょこまか動き回っていたのに、嫌な顔もせず親切に対応してくれたスタッフさん各位、ご利用者の皆様ありがとうございます。

90歳を超えたおばあさん達とたくさん話をしたけれど、どの人も上品でお綺麗な顔をされていたのが印象的だった。上品に生きてゆけば長生きできるのかもしれない。

お爺さん、お婆さんって、ついひとくくりにして考えてしまいがちなのだけれど、実際にお話してみると、ひとりひとり色んな性格をされていて、当然、皆さんぜんぜん違う。これは、子供でもお年寄りでも同じなんだろう。

両親とか自分が年取った際にはやはりお世話になるだろう高齢者施設で2日間活動できたのは自分の将来のためにも役にたちました。それと、高齢者が増えているということはお世話をする人もそれだけ必要なんだということを強く思いました。いつか余裕があるときに、ヘルパーの勉強でもしてみようかな。

ウズベキスタンへ行けたなら、絵葉書を送りたいと思います。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア