忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 協力隊応募から派遣まで > 任国に持ってゆくもの2

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任国に持ってゆくもの2

任国に持ってゆくもの。

今日は、どうやらウイルスに感染していて操作がほとんどできないPCを見たんだけれど、任国にいったらこういうPCを直してくれっていうこともよく言われるのだろうなぁと、想定していて、そのためのグッズも用意していかないとまずいのでは?と思い始めた。

とりあえず用意するものとして
クリーンインストール用のWindows,Linux各CDまたはDVD、KnoppixみたいなCDブートできるLinux、UltimateBootCDみたいなもの、あとはパーティションいじれるツール
その辺をまとめて持ってゆきたいけれど、東京にいるあいだはネットが無いので、ここにいるうちにDLしておかないといけないのかも知れない。

ちなみに、KTCの宿泊棟は無線LAN完備なので各種DLとかは普通にできる。ただし、ときどき上流が故障していて使えないときあり。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア