Your Love is King - SADE
↑先日Laurynも歌ってたこの曲、会場で流れましたが、KINGつながり?
今年二回目のKINGのライブです。
開演前の会場にはSADEが流れます。
この前のLauryn Hillのステージでもカバーされていましたが、SADE再流行の兆しでしょうか?!
それにしても、初期のSADEはいつ聴いても名曲ぞろいです。会場に流れる曲にあわせて自然に口ずさむことができます。
開演は19:30です、ほぼ定刻に3人がステージに現れました。アフリカ風の衣装でした。
Mr. Chameleonでスタート、続いてThe Greatestです。
何といったらいいのか、わかりませんがこのグループの音楽は全く他と違うので、面白いです。確かにグルーヴがあるのですが、独特のグルーヴに包まれます。
新曲のRUNAWAYも披露されました。The Greatestみたいなゆっくりしたグルーヴの曲でした。Youtubeでは公開されていないのですがどっかのWEBサービスでリリースされているのかも。
まだ、アルバム一枚しかリリースされていないので、前回のBillboard Liveと似たような構成でした。約70分のステージ。アンバーの声が前回はかなり感傷的だったのと比べて今回は安定していた感じです。
このグループは3人(鍵盤+ボーカル2人)で完結しているので、大きなバンド編成が必要ないので、低予算かつ身軽にツアーできるのが大きな利点だと思います。鍵盤一人とはいえパリス一人でかなり重厚なサウンドなのでまったく不満はありません。
公演翌日に、Instagramを見ていたらグループがGrammyのノミネーションを告知していました。そのステイトメントを読んで改めて気づいたのですが、セルフプロデュース、自宅録音、セルフマネジメントのアルバムがノミネートされることは実にレアなことなのだと思います。あらためてこのグループの実力に驚嘆しますね。
↑新しい In the Meantime のビデオ。おしゃれ。
PR