忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2017_Bangkok > MH780便 クアラルンプールKULーバンコクBKK ビジネスクラス

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MH780便 クアラルンプールKULーバンコクBKK ビジネスクラス

2017_0718_16094600

20分の遅延

乗り継ぎの記録で書きましたが、どうも乗務員が遅刻したようで20分の遅延。それもまったくコメントされませんでした。ということは、20分程度の遅れは日常なので特に問題視していないということかと思います。別に私はかまいません。

2017_0718_16305100

半分くらい搭乗で隣は空席

2017_0718_16585000

オンラインチェックインで隣が空席の席を選んでおいたので、2人がけを1人で使いました。ほかの席もそんな感じで、5割程度しか乗っていません。737-800です。

シートは古いもの


P7180052

シートは広いですがかなり年季が入っていて、ホコリが積もっています。汚い!それでもいちおう、個人用ディスプレイとUSB、電源はありました。ビジネスクラスでこれを用意されたらちょっと嫌だな、という座席。

乗務員2名


乗務員は笑顔がなくてやる気なーい感じのマレー系女性2名でした。成田便がとても優秀なクルーだったので落差が激しいです。長距離便でせっかくいい印象を与えても乗り継いだリージョナル便でそれを無駄にしてしまうのは勿体ないことですね。

2017_0718_16552500

ウエルカムドリンク グァバ

急いで機内食


2017_0718_17262800

機内食はビーフストロガノフとチキンのなんとか、あとシーフードヌードルが選べます。シーフードヌードルを頼みました。けっこうスパイシーで、ヌードル自体はインスタント麺そのものでした。ちょっと加熱しすぎで火傷するような熱さ。サラダは新鮮で美味しかったです。デザートは謎の味で残しました。

ビーフストロガノフといえばロシア人が多数搭乗していて、あちこちでロシア語が聞こえました。団体というわけじゃなく、ソロツーリストがちらほら。そういえばマレーシア政府がロシア人を招致しているのでロシア語を勉強しているマレーシア人と知り合ったことがあります。ひとりのロシア人おじさんがビジネスクラス席を通過してエコノミークラスへ向かう際にビジネスクラス乗客に呪詛の言葉を吐いて、ビジネスクラス乗客の白人男性がびっくりして振り返っていたのが印象的。ロシアンも独特ですね、つくづく思います。

退屈な2時間


2017_0718_18461500
機内食を食べ終えてもあと1時間以上。私はタバコを吸えなかった落胆と、成田からの機内で仕込んだアルコールが抜けてゆく不快感で参っていました。退屈な時間です。眠ろうにも眠れず疲れるのを承知で、小さいスクリーンでHidden Figuresのオープニングを見たりしていました。

プライオリティレーン


P7180054
乗り継ぎ時にバンコクのプライオリティレーンのチケットをもらっていました。バンコクの入国はいつも混んでいて、30分も並ぶことがあるので、優先レーンはとてもありがたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア