忍者ブログ
Home > > [PR] Home > カタール航空 > カタール航空の新規就航先

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタール航空の新規就航先

Screenshot_2017-08-03-06-40-42さて、カタール航空からメールが来ています。

新規就航先のお知らせ。

8月8日からSohar

ソハールはオマーン第五の都市だそうです。位置的にUAEに近いようです。オマーンは今回の断交問題でどのような立ち位置だっけ、と確認しましたが一貫してカタールとの関係を維持した側でした。イランと友好な関係があるようです。ソハールは港町。画像を検索してみましたが古き良き中東といった風情で、なかなか素敵です。ドーハからは距離的にドバイやアブダビのような距離なので、今回の騒動で空いたシップを使うには最適。

8月21日からPrague

プラハ、チェコの首都です。中欧にはくまなく就航していると思っていたカタール航空ですが、いまさらといった感じ。これまで就航してなかったことさえ知りませんでした。サラエヴォに先に就航していますし。

8月28日からKiev

キエフ。ウクライナの首都です。旧ソ連好きな私には一番嬉しいニュース。これまでは日本からキエフへはアリタリア、KLM/AFなどを使うしかなかったはずです。アムス経由よりは楽に行けるようになりそう。あとは、リゾート大好きなロシア人に似てウクライナ人もかなりタイ、マレーシアなどに行きやすくなりそうです。

50万マイルプレゼントキャンペーン

カタール航空では、プリヴィレッジクラブ会員限定でこの3都市への初便に搭乗すれば50万マイルプレゼントという企画をやっていて、メールで通知がきました。8月内特定の日に3搭乗とは、仕事しなくていいか、引退したお金持ち向けでしょう。

どれか1便だけでも、初便に乗れば5万マイルプレゼントもやっています。5万マイルというと成田―ドーハの片道エコノミーをビジネスにUpgradeできるマイル数。

プラハとキエフに関してはプリヴィレッジクラブ会員限定ですがボーナスQマイルやアワードチケットのディスカウントも行われているようです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア