忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期1 > 通信。

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信。

携帯電話のチャージが切れたのでPaynetへ。

Paynetっていうのは日本でいうと電話料金のコンビニ払いみたいなもので、町のあちこちの商店で支払えるようになっていますし、自動チャージ機もあります。実際街の唯一の自販機と言えるものはPaynetだたりします。英国オリジンのウズベク人が数年前に設立したシステムだそうで、パテントとかもうまくやってて模倣されないようになっているそうです。携帯電話は二回線持っていてひとつがスマフォ用で、もうひとつが家のインターネット回線用。前者に7ドル、後者に10ドルチャージしました。月に250ドルくらいで生活しているのだけれど、交通費40ドル、通信費20ドルで、どっちも高いはー。 そういえば、もうひとつ。こちらでは、10ドルで2ギガバイトまで使えるインターネットパケットというプランを契約しているのだけれど、電話機能で, ”*110*0*6#" というコードを入力して買うんですよ。それが予告無く、”*110*0*7#"に変更されていて、困りました。あたらしく300メガバイト5ドルってプランが新設されたせいで、番号が一個ずれたようなんだけど。



PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア