忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期1 > 5/9/12 (2012/9/5)

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/9/12 (2012/9/5)

5/9/12

Я вернулся из моей работе. Мои товарищи очень хорошо. Тогда у меня был собрание в офис. Я видел подругу. Она давала мне сувенир. Завтра у меня будет свадьба товарища.

仕事から帰った。私の同僚はいい人たちです。それからオフィスで会議がありました。友達と会いました。彼女は土産をくれました。明日は同僚の結婚式があります。

вернуться 戻った кайтмоқ
товарищи 同僚 касбдош
собрание 会議 мажрес
видеть 会う учлашмоқ
давать くれる бермоқ
сувенир 土産(スーベニア)совга
свадьба 結婚式 тўй

土産=スーベニールは覚えやすくて助かるな。

「ロシア語の勉強してるけど、ウズベク語はもう大丈夫なんですか?」うーん、大丈夫というわけではない。でも、この街の人が殆どバイリンガルで暮らしているなら、私もバイリンガルになるまでよ、という心意気。以下のような幾つかのファクターもあり. 私の住むアパートはロシア人が殆どだから時々困る/ウズベク語は教材が無い/職場の共通言語はロシア語/ロシア語覚えておくと将来的にいい、というところ。だから、べつにウズベク語をやめた訳じゃないけど、どっちも不完全でもどっちも勉強します。今はウズベク語>ロシア語なので、せめて同じレベルまでは頑張るつもり。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア