忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > インターネットが使えないで意気消沈

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットが使えないで意気消沈

インターネットモデムを使っているのですが、時間や曜日によって全然使えなくなることがあります。

今日は、ブログの記事追加をしようと思って接続しているのですが、あまりにも使えなくて、30分経過しているのに殆どなにもできていません。

何かしようと思って接続して、できないからあれこれ試しているうちに、最初にしようとしていたことを忘れてしまうことも、多いです。

ほんと、なんでこんなにクソなんでしょうか。

日本みたいにインターネットが湯水のように使えるところから来ると、こうして不自由なのが我慢できません。

具体的には、
10回更新して1回だけページが表示される
10秒のうち1秒だけデータのDownloadがされる
基本的にトライはしてるみたいだけど、パケットが帰ってこないOrセッションがつかめてない

という状態です。

結構高いお金をとってこのサービス品質では、サービスと呼べないでしょう。

ほんと、どうしたらこんなに悪いサービスになるのか不思議です。普通に通信機器を買って接続すれば、こんなことにはならないと思うのに。

多分、容量の設計がされていなくて、100万ユーザーの容量に500万ユーザーをぶちこんでるとか、そういうことだと思うのですが、昨年の携帯キャリア消失事件以来、他の2キャリアに1000万ユーザが流れたので、それ以来こういうことが頻発しています。

あと、この国のインターネットはちょっと特殊で、他の国と違ったところがあるんで、余計な機器も存在しているのかもしれません。

時間と曜日によってと書きましたが、今は月曜の午前なので、多くの人が一斉に利用していてIXがいっぱいということも考えられます。来週の月曜にも試してみたいと思います。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア