忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > UcellでもBeelineでも

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UcellでもBeelineでも

最近モデムの調子が悪い話を書いた。
http://iyamat.blog.shinobi.jp/Entry/608/

その後も使えたり使えなかったりしています。

このモデム、Ucellという携帯会社のものです。ウズベキスタンには、大手3キャリア(Ucell,Perfectum,Beeline)が存在しています。

昨年末くらいには、Beelineも夜になると使えないことが多く、キレてUcellにキャリアを変えてしばらくは使い勝手がいい日々がありました。しかし今は、UcellよりBeelineのほうが品質が良くなっています。

この状態がずっと続くなら変えればいいだけなんだけど、昨年からの様子を見ていると、どっちかが悪くなればどっちかが良くなるし、暫くたつと逆になり、という状況なので、今キャリアを変えるのは得策ではないかも。

しいて言えば両方用意しておけばいいわけです。私もBeelineモデムを、追加で持っておこうかななどと思い始めています。

日本ではポピュラーではないけれど、海外の携帯端末ではSIMカードが2枚、3枚刺せる(つまり、1台の携帯で何社もの回線を利用できる)ものも多いです。特に、キャリア乱立しているが品質がいまいちで国土の広大な中国なんかだと、大抵の人が複数種類の携帯回線を持ち歩いています。

ウズベキスタンでももちろんそうしている人もいて、UcellとBeelineの二回線を1台の携帯に入れて使っています。これなら、どっちかが使えなくなっても片方は生きてるので、セーフ。あったまいい。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア