忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > 写真をあまり載せない理由

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真をあまり載せない理由

このブログには写真をあまり載せていません。

一月二月があまりにもテプロー(暖かい)だったので、すっかり油断していたのですが、2月末になって雪が降りました。寒いです。

このブログには写真をあまり載せていません。ブログは営利目的ではないので、スピード命で、とにかく隙間時間に書いてアップするのが第一なのです。書き始めてから載せるまで15分くらいで済ますこともあります。その点写真を掲載するとなると、1)デジカメから写真を取り込んで、2)写真を選んで、3)サイズをブログのためにリサイズして、4)ブログサイトにアップロードして、5)HTMLに配置して・・・と、工程が多すぎるのです。もう一つの理由は、今は普通に通勤して、勤務して、買い物して帰宅するっていう、すごく普通の生活をしていて、観光客じゃないので、カメラで写真を撮るっていう習慣が全然ないんですよね。撮ったら面白いな、と思うものはたくさんあるのですが、バスが来てしまったり、カメラを取り出すには不適切な場面だったりして。

昨日も、片側三車線の道路で路線バスが事故って放置されていて(こちらでは、現場検証までは事故車を動かさないのが基本です。)、放置のされ方があまりにも問題でした。車体が長い路線バスが道路をふさぐ形で道路に対して「垂直に」放置されていて、片側三車線を塞いでいたので、通行車は仕方なく残りの三車線で危なげなすれ違いをしていました。私がもし旅行者だったらバスを降りて写真撮ろう、と思ったでしょうが、早く家に帰りたかったので、ふーんと眺めて家路を急ぎました。

自分自身、字ばっかりで絡みづらいブログだなぁとか、写真のひとつやふたつ載せればフレンドリーなのに、と思うのですが。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア