忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期2 > アタプレーニエ終了

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタプレーニエ終了

21日のナヴルース(春の祭り)が終わり、アタプレーニエ(セントラルヒーティング)が停まりました。冬の間は、全然暖かくならないじゃない!と半ギレしそうだったアタプレーニエさんですが、いざ無くなって、冷たくなった鉄管を触ると寂しい。それに、無いとやっぱり寒いのです。冬の間は暖めてくれてありがとう、などと殊勝な気分にもなるものです。

そして水がなぜか止まり、熱湯しかでない状態に。シャワーが浴びられないじゃないですか。しかしそこは、もうウズベキスタン暮らしも長いので、そういうこともあるだろうと、騒ぎませんでした。

アタプレーニエ稼動前には、設備の点検修繕等でお湯が一週間程度止まるのです。それに関連することだろうなと思っていました。

職場に行って、同僚たちに尋ねると、アタプレーニエの影響が出るのはお湯だけで、水は関係ない筈だからすぐにでも大家に電話するべきだ、などと言われましたが、帰宅すると普通に復旧していました。

が、かわりに熱湯が出なくなり、妙なぬるま湯が出るようになっていた。

なんすかねぇ。

いちおう、いつお湯が止まってもいいように、シャワーの前にたらい一つ分のお湯を汲んでおくようにしています。全身泡まみれになってから、コロコロコロ・・・なんつってお湯が止まったら悲惨なんで。

もっとも、お湯が無い水が無いっていうのが恒常的になっているらしい地方とは違って、タシケントでは殆どそんなことは無いので、恵まれた環境なんですけどね。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア