Home > 任期2 > 今流行りの脳波入力デバイス

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

今流行りの脳波入力デバイス

これまでさんざん自慢しているので、知ってる人のほうが多いと思いますが、私は協力隊に来るにあたって、日本で脳波キャプチャ入力デバイス(Bluetooth型)をインプラントしてきました。

効果については半信半疑だったのですが、私のようにいつも日本語とロシア語と英語を混ぜて入力する人にはすっごく良かったです!

昔は、入力する単語を変えるたびにいちいち入力モードをロシア語とか日本語に切り替える必要がありました。でも今は、単語や短文を頭に思い浮かべるだけでBluetooth経由でPCに入力されるので、わずらわしいキーボード切り替えの手間が無くて、入力スピードがすごく早くなりました。

このブログ記事もだいたい5分で入力を終えています。

日本語と外国語を混ぜてブログ記事を書きたい人にはすっごくお勧めします。

最近は単語を一つ一つ思い浮かべるというより、だいたいこんな感じかな、と文章の全体像を思い浮かべるだけで、それなりにテキスト入力できちゃってるので、あとはテニヲハと構成を直すだけでいいのです。

昔はキーボードとマウスが無いと何も入力したり操作したりできなかったけど、今は楽になりましたよね。技術の進歩には目を見張るばかりです。

問題があるとすれば、ウズベキスタンではまだ脳波キャプチャが一般的じゃないので、じっと画面を見つめて微動だにしない私を見て、ちょっと変な顔をする人がいるくらいですね^-^

手術自体は、クビの後ろに5ミリくらいのチップをひとつ埋めるだけなので、日帰りで痛みも殆どなく済みます。

費用もレーシックと同じくらいで、そんなにかからないので、オヌヌメ!


(2013年4月1日)

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[11/20 Free Android Apps Download]
[11/20 ロレックス偽物]
[11/14 コピーブランド]
[11/14 スーパーコピー]
[11/13 バレンシアガスーパーコピー]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア