Home > 任期2 > 歌と踊りがだーいすき!なウズベク人

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

歌と踊りがだーいすき!なウズベク人

今日のタシケントの状況をお伝えしますと、

なにか近所で音楽が爆音で鳴っていて、今はあの「百万本のバラ」の原曲(ロシア語)が爆音で鳴っていて、それにあわせて同じマンションのおばさんがかなりのガナリ声で歌っています、という感じ。

なんかもう、さわやかな日曜の朝なんだけど。

ときどき、かなりの爆音で音楽をかけている家があって、当然近所中広範囲に響き渡っているんだけど、どういうタイミングでそういうことをするんでしょうね。結婚式みたいなお祝い事なのかな。

昨日も、夕方家を出たらマンションの同じ階の家から爆音の、憂鬱な感じのロシアロックが流れていて、日本だったら刃傷沙汰か警察沙汰だと思うのだけれど、とくに近所の人も気にしてないみたい。

音楽と踊りが大好きなウズベク人 - て日本で聞いたことがあって、なんか素敵なイメージを持っていたんだけれど、実際はこういうことなんですね!と思うことは、よくあります。

この前も、とあるロケーションで接続の仕事をしていたら、退屈になった若いスタッフが携帯で音楽を聴き始めて、携帯だと音量が足りないっていうことになったらしく、わざわざ携帯にPCのスピーカーをつないで、すごい音量でウズベクPOPを流し始めたので、マジうるさかった。でも、もしかして一人で音楽を聴くのはひとりじめみたいでズルいから、みんなにも聞かせてあげましょう!という親切心でそうしているのかも知れないので、なんだか憎めないんですよね。

だって、どうです?いい音楽でしょう?みたいな善良な顔で見るんだもん。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
3 8
10
21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[07/20 survetement adidas pas cher]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア