忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2017_AMS > Preferred seatの予約

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Preferred seatの予約


ams437_R
おおきなかんちがいをしていました。

カタール航空の上級会員のベネフィットのうち、Preferred seatの予約というのがあります。



preferredseat1
この文言にある、seats located at the front section of the economy class cabinっていうのはてっきり非常口席(バルクヘッド席)のことだと思っていたので、次回の旅行を予約したときにまだガラガラなのに、非常口席だけブロックされてておかしいなぁ?と思っていました。

でもどうやら私が間違っていたようで、よく読むと、

preferredseat2
and may exclude exit and bassinet seat.(非常口席とバセネット席は除きます)と書いてありました。つまりエコノミー席のフロントセクションというのは機体の前半分のエコノミー席が予約できるってことです。それってありがたいことかな??

というのは大抵前セクションの最前列はお子様席になるので、赤子がぎゃん泣きしたりして、ときには後方セクションの方が静かだし、トイレに近いし、快適ってこともありますから。

それと、会員が非常口席を予約できないのなら誰が予約する権利があるのか、不明。当日カウンターで子連れ客や適当な客にアサインするということでしょうが、前回のQR807搭乗時には、空いていたため全部の非常口席が空いていて(予約されていなくて)早い者勝ちで席取り放題になっていたものでした。シートベルトサイン消えてないのに席を取る人もいたし。なんだかもやもやします。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア