忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2011_上海から台湾旅行 > 台湾の離島、馬祖への旅行の仕方

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾の離島、馬祖への旅行の仕方


すごく旅行がしたいなぁと思っていて、特に2011年に行った台湾の離島「馬祖」にまた行きたい。

まずは写真をどうぞ(PICASA WEBが開きます)

Matsu, Nangan~Dongyin


馬祖とは

台湾の離島。北竿、南竿、東引、その他の島から構成されている。台湾領ですが、地理的には中国大陸に至近です。台湾の国防最前線なので兵隊は多いけど雰囲気はとてものんびり。島によっては歩いて一周できるようなサイズ感。台湾は日本人に人気の旅行先だけど馬祖へ行ったという話は殆ど聞いたことがない。特にグルメも無い。ただ、島は絶景で、季節により釣りが楽しめるそう。

東引島

特に、空港が無くて船で渡るしかない東引島はエクセレントだった。まず人がいない。気候は私の行ったときには深い霧が出てミステリアスだった。あちこちのチェックポストで兵役の若者が番をしてるので、話しかけてみると良い。島は断崖絶壁に囲まれていて、絶景の一言。

行きかた

飛行機で
Uni Air(立栄航空)が松山空港から南竿まで6便/日。約2000TWD(約60ドル)
スケジュールや予約は以下の公式サイトから
https://www.uniair.com.tw/uniairec/index1.aspx
全部漢語なので微びるけど、右側の訂位購票で、松山(TSA) 南竿(LZN)と日付を選択しましょう。

船で
台馬輪がキールンから東引、南竿、をまわりキールンに帰る航路を不定期運行している。
全部漢語なので微びるけど、以下公式サイト。
http://www.shinhwa.com.tw/
偶数日はキールン22:30発→南竿9:30発→東引12:00発→キールン19:00
奇数日はキールン22:30発→東引6:30発→南竿9:30発→キールン17:00
運賃は寝台が片道約1000TWD(約30ドル)
出航日は上記サイトのトップに掲載されている。
切符の購入は7日前から指定の場所にて。キールンは波止場にチケットオフィスがありました。東引はホテル(名前忘れた)がチケットオフィスをかねていた。私は前日に買いました。
問い合わせ先→基隆:(02)2424-6868/馬祖:(0836)26655/東引:(0836)77555

泊まり方

民宿がけっこうあるけど、私は予約なしで行ったら、予約がいっぱいで2-3軒断られ、親切なホテルの人が電話して探してくれて、以下の馬蓋先旅館に泊まれた。
馬蓋先旅館 1200TWD/Day
http://tour.matsu.idv.tw/hotel_magaixian.php
右上の訪客留言のリンクに、中国語で予約のお願いを書くと、予約できます。日本語で書いたら駄目ね。
私がお腹をすかしているのでパンを差し入れてくれたり、洗濯をしてくれたりとても親切ないいオーナーでした。
人がいないのにホテルが混んでいるのは、兵役の若者が休暇で泊まりに来ているからなんじゃないかと思う。

最後に日本語の公式サイト

公式サイト(日本語)
http://www.matsu-nsa.gov.tw/user/Main.aspx?l=3
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア