忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > 落ちたブレーカーを復旧できないの巻き

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ちたブレーカーを復旧できないの巻き

昨晩、うっかりエアコンと湯沸かし器を両方稼動させたら、バチン!と電気が落ちてしまった。他の部屋は電気があるので、状況的に明らかにブレーカーでした。

こういう場合は日本だと、ブレーカーのでっかいスイッチを入れなおせばいいだけなので、外の配電盤を見に行ったんだけど、普通の大きさの、スイッチが6つあって、しかもどれもONになってるので、へたなのいじったら隣近所の電気を止めちゃうし、困ったなーと思った。それで大家に電話したけど出なくて。

結局、日本から持ってきた電池式の読書灯で過ごしました。これ、PC売り場で売ってる、電池/USB両用の読書灯なんだけど、持ってきてよかったー。前の家でも何度か停電で困ってたから。あとは補助的に風呂場でろうそく点けました。

この国停電多いから、エネループ+電池式読書灯はまじおすすめ。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア