忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > ウズベキスタンの極端な天気!

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウズベキスタンの極端な天気!

ウズベキスタンの天気は極端です。



この国に来る前にもらった基礎データってやつでは、最低気温ー20度、最高気温40度って書いてあって、え、まさかね。って甘く見てたんだけど、じつは。
 
2012年に来ウしたのは夏で、平気で40度を超える国なんだな、ってわかりました。そして冬は、寒かった。12月は、普通に-10度くらいの日が続いて、一度ー15度になった夜に、靴下を重ね履きしていたにもかかわらず、革靴の底を通じて感じる地面の冷たさが痛くて(凍て付くような感じ!)、顔や手は、冷たいものを触らなければいいだけだけど、足の裏だけはどうしても冷たい地面に触れてしまうのだな、すごい発見!と思いました。(足の裏を浮かして歩くことは不可能なので)
 
今年の冬はそれでも暖かくて、一番寒い日でー5度くらいでしょうか。雪も少しも積もりませんでした。今年の冬は楽勝、って思ってました。1月の間は。先週は18度くらいになる暖かい日もあったのです。
 
それがどうでしょう。来週の月曜日の予報は、最高-6度、最低-20度ですってよ奥さん。一週間で40度も気温下がるかね。ちょっと信じがたかったけど、今日はマイナス5度より寒くなってるので、どうやら明日、あさってとがんがん寒くなるみたいですね。
 
まさか冬の終わりに強烈な一撃が来るとは思わなかった。願わくばこの寒さ続かぬことを・・・。
 

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア