忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > 旅行予約サイトってどこがいいの?

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行予約サイトってどこがいいの?

旅行、ホテルの予約サイトは、ざっと思いつくだけでもいくつかあって、いつも検索するときに、どれを使えばいいんだろう?と思っていました。それで、思い立ってブハラのホテル、ホステルを検索してみました。そうしたら、検索結果はだいぶ差があって、たぶん今後はBooking.comをメインに使うことにすると思います。

(ちなみに検索したのがブハラで、世界の観光地の中でも有名じゃない場所なので、メジャーな観光地の場合にはまた違う結果が出るのだと思います。)

booking.com
http://www.booking.com
結果:ホテル10軒, B&B 3軒, ゲストハウス2軒, ホステル1軒 (合計16軒)

#16軒検索された。高級ホテルからB&Bも含めいろいろ検索してくれるし、予約もできる。全部予約できるわけではない。

hotels.com
http://jp.hotels.com/
結果:ホテル3軒

#ホテル3軒だけ検索できた。それなりの値段のホテル専用。

expedia.co.jp
http://www.expedia.co.jp/
結果:ホテル3軒

#ホテル3軒だけ検索できた。それなりの値段のホテル専用。タシケントからだと自動的にインドサイトが開いてしまうのは仕様?

tripadviser.com
http://www.tripadvisor.com/
結果:ホテル17軒, B&B 25軒、その他5軒(合計47軒)

#なんと合計47軒も検索された。予約は別サイトで行うので、レビューを書く・読む専用のSNSみたいなもの、と考えるのがいいか。ホテルの存在を確認するには最適。

hostels.com
http://www.hostels.com/
結果:ホステル2軒

#ホステル専用予約サイト。いちおう2軒検索されたけど、他サイトで人気のB&Bは出てこない。ちょっと情報の信頼度が疑問。北米やヨーロッパ向けなのかもしれない。

agoda.com
http://www.agoda.com/
結果:ホテル6軒(タシケント)

#ウズベキスタンはタシケント、サマルカンドのみ取り扱いがあった。タシケントで6軒検索されたので、expedia や hotels.comと似たような感じ。

結論

情報量が豊富なのはtripadvisor。情報量もそこそこあるし、予約もできるのがBooking.com。hotels.com, expediaは、高級なホテルかメジャーな目的地に活用できる。agodaはちょっと物足りない。hostels.comは、ホステルがあるエリアへの旅行で使うとよい。

※データはすべて2014年4月現在。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア