忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > 灼熱朦朧疲労困憊

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灼熱朦朧疲労困憊

郵便局で荷物を送って、11時半。それから、NBUへ行って銀行口座の解約の用事がありました。たしか、お昼休みは13時からだったと思うので、間に合う、と思ってタクシーでNBUへ行くと、12時からお昼だから入れない、って断られました。あれーー、12時からだったのか。
 
たしかに従業員がぞろぞろビルから出て行くのが見えます。この銀行はお客より圧倒的に従業員が多いのが不思議です。つねに、客1に対して従業員10人くらい見ます。
 
それにしても、こんな都心の真ん中で1時間の待ち時間ができても、時間をつぶすアテがない。日本みたいに喫茶店だのマックだのがあるわけでもなく、ちょっと歩けばilly'sがあるけど、今の持ち合わせ(2万スム)で足りるかどうか不安で、結局、マキシムゴーリキまでバスで戻ることにしました。それにしても、暑い。
 
ビジネスセンターやNBU、インターコンチネンタルホテルは、遠くから見てもかっこいいのだけれど、見た目重視のエントランスと厳しい入場制限のせいで、目の前にあるのに、建物に入るのに延々と炎天下を歩かないといけなくて、不便なのです。おりしも、韓国の大統領が来ウした日で、インターコンチに宿泊しているとかで、私が普段使う出入り口は封鎖、JICAやNBUへ行くためにいつもよりさらに遠回りする必要がありました。
 
延々歩いて、バス停へ行って、なかなか来ないバスを待ち、暑いバスで20分。目当てのカフェに着いたときにはもう1時。暑さで意識も朦朧。タシケントじゃ、郵便局と銀行に行くだけで一日仕事&疲労困憊で大変。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア