忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > Gerry GoffinそしてMadonna

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gerry GoffinそしてMadonna

おとといの夜、翌日の送別会で何か歌うことになったらどうしよう、と思って、Carole KingのIt's too lateを布団の中で諳んじてみたら、まだ覚えていたので、眠りました。翌朝、ニュースを開くとある訃報が。ジェリーゴフィンが亡くなられたそうです。

私にとって、Joni Mitchellなどは、まだ生きてるのかなぁ、と定期的に確認するのだけれど、ジェリーゴフィン氏は正直、まだご存命だったの?という気持ちがありました。

10代の頃から、今に至るまでずーっと愛聴している、Carole Kingの『Tapestry』いまでも何曲かは空で歌えると思います。このアルバムは、Caroleとジェリー氏の関係(結婚生活)が終わってから、または終わる寸前にリリースされたものなので、共同制作と言う言葉が適切かわからないけれど、キャロルキング&ジェリーゴフィン時代の集大成というにふさわしいものと思います。

あの歌詞も、そしてあの歌詞も書いたあの方、なのです。

その名前を聞いただけでいくつもメロディーが頭に浮かぶというか。

だから、哀しいとか、さびしいというのではなくて、でも記録しておきたいと思いました。


結局、体調が悪くて送別会ではずっと水飲んでいて、歌うどころじゃなかったです><

一方マドンナは、もう幾つになったのかを話題にするのも飽きたっていうか、やっぱりレオタードを穿いて自宅の鏡張りのスタジオで自分のセックスアピールを確認しているのね・・・というビデオを公開していて、この人は、その時々で相棒は変わるものの、してること、メッセージは一貫して変わらないなあ、と、妙に懐かしい気分になりました。もう余裕で20年くらいはこの路線で頑張っているでしょう?すごい人物ですわー。




PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア