忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 私の行った場所 > 1992年10月22日の日記

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1992年10月22日の日記

まだ船の上です。上海までは、横浜から3泊4日です。



はじめての海外旅行ですが私は臆病なので、ラジオ中国語会話を1年聞いてきたし、地球の歩き方は丸暗記するくらい読みました。

まわりの人は船酔いで気持ち悪そうですが、私は大丈夫なようで、毎食ビールを飲みました。鑑真号のレストランは、いろんな中華料理が一皿500円くらいで提供されています。消費税が無くて値段がキリがいいのが印象てき。

船内で日本人の旅人に出会いました。彼は二回目の中国で、前回行った新疆自治区に魅了されて、今回は新疆からパキスタンへ国境を越えるそうです。国境越えなんてできるのか!すごいなー。

漢民族の都市は面白くない、新疆は人も親切でいいよ、と、写真を見せてくれました。中国にこういう民族が住んでいるのか。すごいなー。

少し年上なだけだけど、だいぶ旅慣れていて、こういう日本人がいるんだな、とびっくりした。上海の宿も私と同じ浦江飯店らしいので、一緒に行くことにしました。


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア