忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > サヴァナケットのメコンホテル

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヴァナケットのメコンホテル



サヴァナケットを散歩しています。基本的に、特になにもない田舎町なのですが、昔フランスだった場所なので、インドシナ風というのか、昔の欧州風の、ベランダのあるapartmentと、ラオ風の高い床の住居か混在しているのが、なんとも雰囲気を醸し出しています。

旅行者も、カオサンなどのいかにも、初めてアジアに来ました!みたいな人は皆無で、年輩の長期滞在者風なヨーロピアンが多いです。

いまでもあちこちにフランス語の看板をみかけます。

散歩をしていたら遠くで雷が。見回すとすぐ近くに真っ黒い雨雲が迫っていました。 ここは晴れているのに。

降られると困るので小走りで宿へ。

ところで、メコンゲストハウスに滞在していますが、とても良いです。

90,000キープ(約12ドル)で、昨日の宿より30,000キープ高いけど、エアコン、冷蔵庫、ワイファイ、テレビ(衛星放送、NHKワールド見られる)があり、部屋も広く、外にでればベンチでタバコを吸えるので、昨日の宿より10倍は居住性がいいです。あと、タイの携帯がそのまま使えるのも良い。

こんないい宿に出会えるならもう少し滞在を延ばしてもよかった!もう明日のチケットを買ってしまったけど、今度来るならば一週間くらいなにもしないでのんびりしたいです。楽しいだろうなぁ。

サヴァナケットは、なにもないけど雰囲気がなんとも不思議で、つい滞在を延ばしたくなるような町のようです。


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア