忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 広角レンズとサヴァナケット

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広角レンズとサヴァナケット



savannakhetに来てから広角レンズをよく使っていて、すごく良いです。

メコン川のような広い風景を撮るにもいいし、建物を至近から撮ったり、部屋の中を全体的に写し取ったりします。町並みがごっそり入るのがいいです。

今回、18ミリ相当と35ミリ相当を持ってきていて、このアイデアはすごく良かったです。

広角を撮りたいときにレンズ付け替えじゃなくて、さっと出してぱっと取れるのが良いのですよ。

ただ、難点は、一眼が二台になるので、貴重品管理と、重量の観点から問題です。今回主にエルシーシー利用なので、手荷物を7キロに収めないといけなくて。あと、基本的になるべく手ぶらで町歩きしたり、手ぶらで夜遊びもしたいのに、カメラを盗まれることを考えると、部屋にカメラ残せないし。安宿だと貴重品預けるのもちょっと心配なので。

やっぱり、モノを持ってるとそれだけ移動の自由は奪われるのだから、どっちを取るかなんですよねー。移動の自由を優先するなら高いカメラは持たないで、せいぜい3万くらいのにしておいたほうが良いです。

一眼+35ミリと、オリンパスの広角ズーム+ペンMiniなどにすると、重量てきにもセキュリティ的にもいいかしらん。

あと、遊び中心の旅行ならもう撮影はあきらめて、x100s一台だけ持ってくるとか。

もしもx100s持ってるなら一眼+広角レンズ、とx100s持ってくるのもいいなあ。

いや、そんなに色々持ってませんけどね!! いろいろ想像するのが楽しいだけで。


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア